2009年11月27日 のアーカイブ

2009年11月27日

一瞬で人を引き付けるために

こんにちは。
お久しぶりです、伊藤です。

毎日の生活の中で、キャッチコピーってよく目にしますよね。
映画や小説、製品などあらゆる商品の広告で使われておりますから、
その商品の印象を決定づける一因として、非常に重大な役割を担っています。

しかし、このキャッチコピー。
悩まれることも多いかと思います。

事実、物が氾濫している現代社会ではキャッチコピーも当然、溢れています。
新鮮さや斬新さ、面白み。それでいて好感度を持たれなければ、人の興味を引くことなどできません。
こんなにも多くの言葉が拡散している世界で、それだけの魅力を持ち得るコピーを産み出すのは、
なかなかどうして難しいものです。

それでも、やはりふと目を奪われる一言。
耳に残って離れないフレーズ。
そうした新しいコピーはどれだけの情報量の中でも誕生します。

何故でしょう。
才能もひらめきも確かに必要ではありますが、それ以上に重大な法則があるのです。
何を一番伝えたいのか。
そこにどういった想いが詰まっているのか。
どうしたらユーザーの興味をそそるのか。
そこに潜む法則を見つけ出すことで、「キラーコピー」が生まれるわけです。

Web上での商品紹介。
サイトに訪れてくれた方が興味を抱いてくれるために。

キャッチコピーでお悩みの時は、いつでも伊藤までご相談ください。
お待ちしております!