2010年2月15日 のアーカイブ

2010年2月15日

BtoBでの考え方

BtoBサイト構築において、目的を達成するために、どのようなユーザー目線でサイト構築を行うべきか。

BtoBサイト構築では、アクションを起こして頂くユーザーが、どのようなポジションの
人間かということが、非常に重要だと考えております。

ユーザーは経営者なのか、担当者なのかによっても、伝えるべき内容=コンテンツは
大きく変わります。
また、決裁権の有無によっても、コンテンツに潜ませる仕掛けは変わります。

集客方法を考える際も、ターゲットユーザーありきで進めますので
低コストで、いかにターゲットユーザーの属性に近いユーザーから誘い込むかが
弊社の腕の見せ所ともいえます。

知ってほしい情報だけを掲載しても、それはユーザーの欲しい情報ではありませんし
ユーザーの問題解決を助けてるとはいえません。

ユーザーインサイトにソリューションを。