2010年2月18日 のアーカイブ

2010年2月18日

効果測定テスト

こんにちは!伊勢崎でございます。

最近クライアント様によくおすすめしているのが、
「効果測定テスト」です。

様々な広告や販促手段がございますが、
「効果が明確に見えないものに、大きな予算をかける」事は、
当たれば大きいかもしれませんが、外れた時の被害が甚大になってしまいます。

昨今の特に道内の企業様の場合、なかなか広告費に大きな費用をかける事が
難しい状況になっている事を考えると、「より確実に、より低コストに」が求められています。

そこでご提案差し上げるのが、
まずはそれぞれの企業様に合った広告、販促手法のご提案を差し上げて、
その上で「数回・数種類に分けて、低コストで効果測定を行い、より効果の高い手法を検証しながら
進めていきましょう」という方法です。

特にWebの広告においては、クライアント様側のご予算に合わせて広告展開を行う事が可能で、
数回・数種類に分けて行う事も比較的簡単に可能となります。

このようにデータを蓄積し、数回に渡ってテスト検証を行っていく方法を
取った方が全て良いという訳ではないでしょうが、
大きなリスク回避になり、今の時代にマッチした1つの方法と言えるのではないでしょうか?