2010年3月18日 のアーカイブ

2010年3月18日

メディアミクス

あたかもメディアミクスが広告手法の伝家の宝刀のようにいわれるが今までインパクトのある、誰もが心に残る、広告って実はメディアミクスではなかったりするんです。
このシーズンもうやってませんが、某菓子メーカーの「きっと勝つキャンペーン」は、電車広告メインだったりしましたね。
メディアミクスといえば言えなくもないですが、あれは、都会に出た受験生は電車を使います。
そんな受験生に電車の中で無音ですけど、いろんなひとからエールが映像で流れます。
受験生の行動を知り尽くした戦略は、こころにベネフィットを醸成させるまさにブランド戦略の勝利だとかんじます。

わたしもあれはジーンと来てうるっとなっちゃいますね。

なにを言いたかったか。

こうすることが安心だからミクスチャーしちゃうのではなく、

ターゲット特性や商品特性を分析して、気持ちをいれて

オーダーメイドのプロモーションをWEBの世界で実現できたらと心がけて業務にまい進しよう思ってます!