2010年3月23日 のアーカイブ

2010年3月23日

ユーザーの心理を読む

こんにちは。Webマーケティング事業部の福本です。

 

サイトのユーザーさんに思うように閲覧してもらうために、日々アイディアを求めている皆さんにちょっと小噺です。

 

アメリカのとあるハイウェイでのこと。

そこは海岸線沿いの見通しの良いハイウェイで、速度超過があとを絶たないのに頭を痛めておりました。

そこで「事故多発 スピード落とせ」という看板を設置したのですが、ほとんど効果がなかったそうで・・・まあ、そうですよね。

reduce

何かそれに代わる警告文はないか・・・ということで、ある文言に変えたところモノスゴイ効果が出たそうなのです。

どんな警告文だと思いますか??

 

 

・・・これです ↓ !!

nude

「この先 ヌーディストビーチあり」

 

・・・男性ドライバーの心理を見事に読んでますね。

女性にも効果があるのか甚だ疑問ですが、恐らくはメインとなるターゲットにはリーチしているのではないかと思いました。

 

こんな話を先日TVで見まして、サイト内のバナーやリスティング等に応用できないかなとふと思ったのでした。

 

それではまたお会いしましょう。