2010年4月28日 のアーカイブ

2010年4月28日

メッセージの伝え方。

先日、とある専門学校の学生さん達にセミナーを開催し、皆さんの前でお話をさせていただく機会がありました。

タイトルを「WEB業界セミナー」と題し、

・社会ではどんなスキルが必要か

・学生の時にもっと学んでおけばよかったこと

・仕事に対する心構え

などについて、自分自身のこれまでの経験や今現在感じていることを、

実務の体験談や実際の業務フローを交えて、お話させていただきました。

自分の話の内容が学生さん達に上手く伝わるか心配もありましたが、

皆さん真剣に聞いてくださり、話し手としてとても助けられました。

また、質疑応答の際には様々な質問をいただき、熱心さが伝わり答えがいのある内容でした。

お陰様でとてもよいセミナーになったと思います。

更に後日、学生さん達が感想文を書いてくれました。

感想文

自分の想いが伝わったようで嬉しく思います。

ありがとうございました!