2010年6月7日 のアーカイブ

2010年6月7日

ちょっと便利な・・

最近、偶然何人かのお客様に同じことを聞かれましたので、

今日はソレについて紹介します。

 

「添付ファイル送ったんだけど、容量重たいみたいで送れないんだけど?」

「容量重たいのって、メール送れないですよね??データはCDに焼いて渡せば良いですか?」

「なんかファイルを送れるサイトがあるって聞いたんだけど、教えてくれる?」

などなど。。

 

はい。

インターネット上には、無料で使用できるファイル送信サービスなるものがあります。

 

そのサイトにアクセスし、送りたいファイルをアップロードし、送信先のアドレスなどを入力するだけ。

アップロードには若干時間かかりますが、容量的に添付ファイルで送れないなどの問題はクリアできます。

 

以下にいくつか紹介しますので、お試しください。 ※各サイトとも、弊社とは関係ありません。念のため。

宅ファイル便  皆さん使用されてます。50MBまでは無料です。

ファイルオクール こちらも50MBまで無料です。個人的にはネーミングが好きです。

データ便 一部無料で使用できます。

ファイヤストレージ   私自身は、イチオシです。無料で2GBまで使用できます! これは、送信サービスではなく、アップ後にダウンロード用URLが表示され、そのURLを自分のメールで相手に送る仕組みです。(短縮URL対応で使いやすいです)

 

本日は以上でした。それではまた。