2010年8月3日 のアーカイブ

2010年8月3日

女性を"ターゲット層"に。

主婦が信頼する情報源とは何か・・・

考えて思いつくものとして、
・チラシ
・友達からの口コミ
・インターネット
・テレビ
・週刊誌   などなど・・・。

果たして、どれを信頼しているか?

信頼度は、「クチコミ」が断トツ1位。
image001

この表からみても、「知人・友人からのクチコミ」が34.9%となっております。
ただし、その中でも、20~30代は「テレビCM」より「個人発信のインターネット情報」が注目している情報源です。

これを見てもわかるように、
インターネットでの情報発信、雑誌などの広告から広がるものが、
女性の中ではクチコミで広がっていくのです。

そこに着目した際、どのような販促が生まれていくでしょうか。