2010年8月4日 のアーカイブ

2010年8月4日

目標を達成するために

前回のブログで、集客から考えるWebサイトについてお書きしましたが、
それが最終目標ではない場合は多々あります。

何を持って目標達成とするのか。
ショッピングサイトであれば受注であるし、
商業施設のサイトであれば、実店舗への誘導かもしれません。

大切なことは、そういった諸々の問題をクリアーし、目標を達成するために
最適な施策を導き出すことです。

新たなキャンペーンや、歳時特集などに合わせて
広告展開や集客施策を行うのであれば、
プロモーションの手法や拡張性を考えていく必要があります。

Webだけの力で全ての成果を希求するには限度があります。
口コミや広告はもちろんのこと、他メディアやメールマガジン・DMなどのダイレクトな手法も
取り入れながら、ユーザーの取りこぼしがないようなプロモーションが重要となるのです。

例えば、顧客情報を管理するデータベースを利用し、
ユーザー属性に合ったキャンペーンを行うことも可能です。

本当に効果を実感するために、広報全体を見直してはみませんか?