2010年8月5日 のアーカイブ

2010年8月5日

SEOとビジネスモデル

ネット上での集客は、無料で出来るからSEOを集客の軸にしているんです。 という
企業様も多いかと思います。

販促予算をWebに投下できない企業様は、選択肢としてSEOに走りがちですが
メリットもあれば、当然デメリットも存在しています。

上位表示されている間は、集客力も高まっていますが
順位が落ちた途端、そのWebサイトは瀕死の状態になってしまいます。

SEO単体での集客は、ハイリスクも抱えているという事実を
忘れないようにしなくてはなりません。

SEO頼みのビジネスモデルは、事業としてはあまりに危険です。

SEOは1つの集客手法であり、Web上の様々な集客手法も、決して集客手法の全てではありません。

販促予算内で可能なネット上、またそれ以外の集客手法、集客経路を確立し
それらを持続、効果向上させる必要があります。

皆様の集客経路は、万全でしょうか?