2010年8月28日 のアーカイブ

2010年8月28日

大きな目標と、小さな目標

最近、新規のお客様にお会いすることが多いのですが、
やはり皆様気にされるのは、Webサイトの効果について

Webサイトは持っているけれど順位が上がらない
順位はそこそこだけど、アクセスが伸びない
いまいち、活用法がわからない
そもそもWebサイトを持っていない

お悩みはそれぞれあるかと思います。

そういった中で

「目標の立て方がわからない」

というお声を耳にしました。

こうなって欲しい、という理想はあれど
かなえるべき方法も道筋も漠然としていれば、
なかなか目標として設定しにくいですよね。

だから、そうした理想の形を最終目標に定め、
それを実現するための小さな目標をいくつか決めておきましょう。

これをかなえるために、まずはこういう形にしよう。
そうなると、どんな対策が必要かな?

現実的な対応策が見えることで、目標としての意義と
達成するための意欲がわいてきます。

何事も段階を踏んで。

小さな目標をひとつずつ実現することで、
いつの間にか最終目標へ近づいているんですね。

まさに、千里の道も一歩から。

そんなお手伝いを、させて頂けたら幸いです。