2010年10月13日 のアーカイブ

2010年10月13日

常に考える癖をつける

作業的な忙しさが続き、久しぶりに提案書の作成に取りかかると
いつも感じることがあります。

あれ、なかなか、アイディアが出てこないぞ、形になっていかないぞ、と
考える時間が多くなってしまうのです。

しばらく、提案書の作成に時間を費やしていると、頭の回転速度が上がり
いつもの状態に戻ります。
常に頭の回転速度を一定に保つためには、常に考えているという状態を
維持しなくてはなりません。

私は、考えることが、主たる仕事で
制作はしておりません。

考えることが仕事なのであれば
頭の回転速度を、落とす訳にはいきません。

幸いにして、頭はどこにでも持ち歩けますので(夢の中へも・・・)
最近は特に、意識しながら、生活しております。

すみません、近況のご報告でした。