2011年2月2日 のアーカイブ

2011年2月2日

今日は2月2日♪

日本全国の麩ファンの皆様お元気ですか?
今日は「麩の日」だそうです。
一週間ぶりの投稿です。
前回の投稿で広告・デザインのゴールはどこにあるのか?
日々悩んでます。と書きましたが、
意外とすぐに答えが見つかりました。
「事例ごとに違う」という。
そりゃそうだと言ってしまいたくなる、
禅の指導者が言うような答えでした。
しかしそれでは納得がいかないので、さらに掘り下げました。
すると”ある本”に、広告にはイメージ広告とレスポンス広告との2種類があって、
クライアントの目的別にビジュアル設計を使い分けなくてはならない。と書いてありました。
イメージ広告というのはファッション誌VOGUEの最初の4~5ページ目の広告が近いと思います。
あの広告を解読できる人はそうそう居ないと思います。まさにイメージ広告。
そしてもう一つのレスポンス広告というのが2大広告表現のもう一つの表現方法だそうです。
このレスポンス広告とはなんぞや?を、ただいま勉強中です。
そしてこのブログにアウトプットすることで理解を深めたいと思います。

日本全国の麩ファンの皆様お元気ですか?

今日は「麩の日」だそうです。

一週間ぶりの投稿です。

前回の投稿で広告・デザインのゴールはどこにあるのか?

日々悩んでます。と書きましたが、

意外とすぐに答えが見つかりました。

「事例ごとに違う」という。

そりゃそうだと言ってしまいたくなる、

禅の指導者が言うような答えでした。

しかしそれでは納得がいかないので、さらに掘り下げました。

すると”ある本”に、広告にはイメージ広告とレスポンス広告との2種類があって、

クライアントの目的別にビジュアル設計を使い分けなくてはならない。と書いてありました。

イメージ広告というのはファッション誌VOGUEの最初の4~5ページ目の広告が近いと思います。

あの広告を解読できる人はそうそう居ないと思います。まさにイメージ広告。

そしてもう一つのレスポンス広告というのが2大広告表現のもう一つの表現方法だそうです。

このレスポンス広告とはなんぞや?を、ただいま猛勉強中です。

そしてこのブログにアウトプットすることで理解を深めたいと思います。

では。