2011年2月15日 のアーカイブ

2011年2月15日

メンタル・タフネス

こんにちは、Webクリエイティブ事業部の福本です。

さて弊社では、毎月一回「もみの木会」という社内レクリエーションを行っています。

先日は某レジャー施設で、チームに分かれてミニサッカー~ポケバイ~卓球~フリースロー対決~PK戦というアラサー・アラフォー社員にとってはハードな戦いを繰り広げました。

239982786

そこでちょっと感じたのですが・・・けっこう運動能力の高そうなスタッフでも、場外のヤジというか雑音に惑わされてシュート外したりするんですね。

(たしかに雑音がすごいときもありましたが。)

大舞台(?)で本来の能力を発揮できるかどうかは、じつは半分くらいはメンタルな要素が左右するのではないかと思っているのですが、先日の「もみの木会」で改めてそれを感じた次第です。

まあ、それが「もみの木会」なら全くもって問題ないのですが、仕事ではきちんとした準備をしてメンタル的な環境を整えて進めたいと思ったのでした。

・・・ところでおまえはどうだったのか、ですか?

シュート成功率66%でした。中途半端ですね・・・!

それではまたお会いいたしましょう。