2011年3月17日 のアーカイブ

2011年3月17日

そもそも論

前回上げた8つの項目を明確にすることで、レスポンスを向上させることが期待できるとありました。

力の続く限り、一つ一つ掘り下げていければと思います。

その1.そもそも何のための広告なのか?

チラシ・名刺・WEBサイト・モバイルサイトなどなど・・ 
ユーザーとの接点は沢山あります。

そういった接点を作る目的とは商品・サービスの特徴や、
優位性を訴求したり、不安や疑問を解決することでユーザーの共感を得て
その結果として販売や資料請求、知名度アップに結びつける事が目的です。

「どんな刺激を与えたら、あなたの商品・サービスを覚えてくれるか」「あなたのサービスに興味をもってくれるか」
を深く考えコンセプトを明確に表現しなければなりません。

しかし、現状は

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/02/21/9714

というような状態ですから、クライアントを教育するくらいのつもりで
やっていかなければならないですし、そうあるべきだと思います。