2011年4月1日 のアーカイブ

2011年4月1日

ライフハック

最近、業務にかかる時間が増えてきて、例えば情報の収集や
何処かに遊びに行くといった体験など、お仕事以外の時間がほとんど無かった訳ですが
そうなってくると「じゃあ、業務の効率をあげよう」とか「情報収集をもっと素早く」といった形で
どうにかしてやってやろうとなりますよね。

で、ライフハックの登場です。
ご存知の方も多いことと思いますが、ライフハックとは業務の効率を高めるための方法、
ひらたく言えば、仕事術です。

家に帰り、夜な夜なライフハックについて漁る訳ですが
本末転倒だと気がつくのです。

あれ、この時間でできなかったこと、できるじゃん。

結局、時間は作るもので
本当にやりたいことは、どうにかこうにか時間を作って
できちゃうんですよね。

やれていないのは、本当にやりたいと思っていないから。

という結論で締めくくりたいと思います。

今日はこの辺で。