2011年4月26日 のアーカイブ

2011年4月26日

#4 ターゲットを絞る

ターゲットを決めるというのは、あくまでその商品、サービスに対して購買の可能性が高い人たちを選び出す作業工程だといいます。
「どんな人達に売りたいのか?」という売り手目線ではなく「買ってくれそうな人」「こちらを振り向いてくれそうな人」を探し出すことが大切なのだそうです。

単に10代、20代の女性、都会で暮らす女性全般という大まかな分類ではなく、さらに掘り下げて趣味・興味、食べ物の好き嫌い、姉妹構成あるいは話し方なども具体的に想定して広いターゲット層から同じ情報に関心を持つ層に対して最適な表現でアプローチをすることで初めて「ん?」って思って頂けるのではないかなと思います。。。