2011年5月24日 のアーカイブ

2011年5月24日

ターゲットの反応は

チラシ・サイト・バナーなどのコミュニケーションツールを見た結果、ターゲットに考えて欲しいのはどういう内容か?
とあります。ここでも相手ありきの考え方が重要になってくるそうです。

細かいお話をすると、ここにこれを置いたらカッコいいとか、この色は嫌いですとかではなく、ここにこのボタンがあると押しやすいとか、この配色だと安心感が強調されるなどの理詰めが成立する設計がなされると、積もり積もって求めている反応に辿り着くのではないかと本を読んでて思いました。

イメージ的には
泡
と、感じました。それまでは全く逆の考え方をしていたので、とても勉強になりました。

といっても、感じ方は人それぞれです。

サイドメニューは左にあったほうが使いやすいのか、右にあったほうが使いやすいのか。や、”_self” なのか “_blank” なのか等々・・・

言い出したらきりがありません・・・。かっぱえびせん!

僕は断然左派です!!
http://www.hananobihaku.jp/