2011年6月1日 のアーカイブ

2011年6月1日

広告のカベ

ターゲットが広告のカベを破って購入に至るという広告の目的を達成するために、あなたの信頼できる最大の点は何か?
またその信頼を証明する根拠とは何か?


と、あります。

誇大広告をしてはいけないのはもちろんのことですが、何を伝えたいのかはっきりしない広告もまた悪であると。

商品の説明から始まり、使用者の声、競合との比較、使用することにより得られる利益を伝えること。あの手この手でアプローチすることではじめて選択肢の一つとして格上げされるものです。

広告のカベを取っ払うのはなかなか簡単なことではないようです。今では商品や情報が溢れかえり、ただお知らせするだけでは、ほぼ購入には至らない時代だと言われています。
商売をされている方や、優柔不断の方にはなかなか酷な時代かもしれません。


そう考えると、

「冷やし中華はじめました」

たった一行だけで相手をその気にさせちゃうあの張り紙の前には
広告のカベなんてものはありませんでした。

美味しかったです。