2011年10月18日 のアーカイブ

2011年10月18日

ちょっとした遊び心で話題を

こんにちは、Webクリエイティブ事業部の福本です。

 

昨日のYahoo!ニュースで北海道のこんな話題が出ておりました。

 

北海道放送のラテ欄が遊び心ありすぎ

「ラテ欄」というのは、いわゆるテレビ欄のことらしいのですが、北海道放送が担当している野球中継のラテ欄がおもしろい、と。

 

「残り52試合を勝ち進め暑さに負けるなF戦士 お互いの力を出し合い見せてくれプロの技を 舞台の千葉へ声援を送る いつもの父娘は?」

 

最後の一文だけ少々「??」と感じますが、まあふつうの文章ですよね。

 ただ、これを紙面でみるとこうなります↓。

 

hbc

 

行頭が、まさかのタテ読み。。。

 

これに気づいたひとたちが2ちゃんねるなどで話題にしているようです。

気づいたときの気持ちを想像すると、、、たしかに「わーこれ見てみてよ!」とだれかに話したくなりますよね。

 

これで思い出したのですが、同じようなことが半年前にも話題になっていました。

 

思わず拝みたくなる?「築地本願寺」のサイトに隠されたアスキーアート

 

temple

 

 

つくり手のちょっとした遊び心が話題を呼ぶこともあるのですね。。。

こういう、仕事を楽しむ姿勢は大好きです。

 

 

それではまたお会いいたしましょう。