近年、パソコン、ゲーム機などの普及、そして携帯電話などで、
様々な場所からインターネットに接続することが可能になりました。
では、人は1週間でどれくらいの利用頻度があるのだろうか。
※Gooサーチ参照
1週間における各メディアの利用頻度は、パソコンからの利用頻度が最も多いということ。
それはなぜか。
自宅、会社ともにパソコンをメインに利用している人が大半だということですよね。
テレビとパソコンからのインターネットが同等な結果になっていることがわかります。
テレビを利用した販促とパソコンを利用した販促、今じゃどちらか片方では足りないということがわかる気がします。
年代によっても、また違ってくるので、そこの攻め口は十分に考え、
ターゲット層別に販促戦略を経てなければならないのが近年の事情だと考えられます。