2010年9月29日

ビジネスマン=Twitter???

ビジネスマンともなると、
自分にあったツールを使い、日々の業務に勤しんでおります。
例えば、お気に入りの手帳があったり、メモ帳があったり、ボールペンがあったりと。

個々それぞれ、違うものがあるかと思います。
そんな中、ビジネスに活用しているデジタルツールは、どのようなものがあるか

Googleから提供されているカレンダーは、33.5%。
Gmailを利用しているのは、55.1%。
連絡先管理には、携帯電話やスマートフォンのアドレス帳。44.2%。

そして驚きな数字。

コミュニケーションなど、ビジネス用途で利用しているソーシャルメディア・WEBサービスは、「Twitter」64.8%。
いまや、mixi30.9%を越え、利用している方々が増えたのかなと感じておりますが、いかがでしょうか?

インターネットが普及し、色々な方面でツールは進化してきました。
しかし、Twitterがここまでなると実は、私自身、考えておらず。
Twitterとはいえど、しいていうならミニブログ。
120文字で表す自分の日常のつぶやき。

ただ、ちょっとしたことでも、
そのブログが広告になり、クチコミになる。

そんなTwitter、まだまだ目が離せないですね。