2011年3月28日

Did you know・・・

「ネットは流れが早いからな~」

「ネットの利用が多くなったよね」

意識しなくとも誰しもがなんとなく感じている事柄ですが
先日ネットでふと見つけた「Did you know」という動画を観て
その早さに改めて気付かされました。


【日本語訳】Did you know 3.0 ~あなたは知っていましたか?

ということで、
動画内で紹介されている事柄を何点かご紹介させてください。

———————————–
5000万人の視聴者を獲得するまでにかかった年数
・ラジオ 38年
・テレビ 13年
・インターネット 4年
・iPod 3年
・Facebook 2年

———————————–
Google検索件数
・2006年には毎月27億件
・2009年では毎月310億件の検索をされている。

———————————–
インターネットに接続されている機器の数
・1984年には1000件
・1992年には1000,000件
・2008年には1000,000,000件

———————————–

その桁の増え具合に驚愕すると共に、
流れを感じることが出来る環境に居て、
その流れを見越した良いご提案を考え続けなければいけないと感じた今日この頃でした。

動画は1から5まであるので、もしご興味がある方はご視聴くださいませ。
それではまた。