2011年7月6日

コクリコ坂から

こんにちは、Webクリエイティブ事業部の福本です。

 

 

みなさん、ジブリアニメは好きですか?

 

 

私の生涯ベストワン映画は『ブルース・ブラザーズ』(1980・米)ですが、アニメでのベストワンを挙げろと言われれば迷い無くジブリの『となりのトトロ』です!

 

ねこバスに乗って木がよけていくのを体験したいと真剣に夢みています。

 

 

さてスタジオジブリ(というか宮崎監督)といえば大のネット嫌い&ケータイ嫌いで有名ですが、そんなジブリが新作『コクリコ坂から』のプロモーションでKDDIとタイアップし話題となっています。

 

 

jibuli

 

 

KDDIとのタイアップを決めた理由として、ジブリの鈴木プロデューサーはこのように述べたそうです。

 

 

「KDDIの高橋誠専務らの「建前でものを言わない」人柄から、同社とのキャンペーンを決めた」

 

 

ビジネスのきっかけとして、予算や企画内容ではないところで決まることも多々経験してきましたが、ジブリでもそうなのか、、、と少し力づけられたエピソードでした。

 

 

それではまたお会いいたしましょう。