2009年12月11日

広告宣伝戦略

こんにちは。伊勢崎でございます。

先日の朝日新聞の朝刊で「ワンピース」の全8面(9面?)広告が出ていましたが、
ご覧になりましたか?

聞いた話では、新聞広告だけで1億以上かかっているそうですが、
さすがにあそこまでのものは初めて見ました。インパクト強いですよね。
社内でも時々話題になっていましたし。

今回のワンピースの映画に関する宣伝は、TV-CMでもやっていましたが、
「ワンピース0巻を先着150万名にプレゼント」という、これまた映画では初めて?
の戦略ですね。この150万冊を巡って争奪戦が繰り広げられるのは明らかで、
どんな事になるんでしょうね・・・何かの興行記録を作りそうな気がしています。

そんな私も「0巻」欲しさに映画を見に行く予定で、すっかり戦略にはまってしまった1人です(笑)。

あそこまでお金をかけた戦略は、私が携わる仕事では難しいでしょうが、
お金を極力かけずにアイデアで勝負出来るような提案で、何かしら成功に導きたいと思う今日この頃です。