2011年11月28日

スキーシーズン到来!

こんにちわ、企画・営業部の藤田です。

北海道もすっかり冬のシーズンが到来しました。
スキー場も続々とオープン中という事で、複数のスキー場のサイトをチェックしてみました。

僕が小さかった頃は、インターネットが普及していなかった為、ゲレンデに行ってみなければその日の
ゲレンデコンディションがわからず、まずは行ってみようという感覚でしたが、現在では事前にコンディ
ションを調べてから、行く事が出来る様になっています。
今はあたりまえになっていますが、よくよく考えると便利になりましたね、凄い事ですね。

さてさて、今回はスキー場のサイトを見るユーザーがどのような目的で、どのような情報が欲しいのか?


・ゲレンデコンディションを調べたいユーザー
・宿泊情報を調べたいユーザー
・イベント情報を調べたいユーザー


など、用途に合わせた調べかたをすると思います。

僕が知っているスキー場を見て、それぞれのスキー場が重きを置いている所を調べてみましょう。
スキー場によって重きを置いている所が違うみたいです。

キロロリゾート

NISEKO

TEINE

ルスツ

TOMAMU

ONZE

札幌国際スキー場

ばんけい

意外な発見がありましたか!?
勉強になりましたね!

ユーザビリティが高いサイトを構築してWEBサイトの目的を達成しましょう!

それでわまた会いましょう!