2010年6月22日

ちょっとした遊び心

こんにちは、Webクリエイティブ事業部の福本です。

 

さて世間はサッカーワールドカップの話題で盛り上がっていますね。

今日、ふと北海道新聞さんのWebサイトを見たところ、トップページがこんなふうになっていました。

dosinLogo

 

そう、ロゴがワールドカップ仕様になっていますね!

 

こういった小技はGoogleが有名です。

先日は80年代の名作ゲーム「パックマン」の30周年を記念してGoogleロゴがパックマン仕様になり、ネット上で大きな話題となっていました。

googlePacman

 

こういったちょっとした遊び心で、そのサイトや企業に親しみを感じることがあります。

Webサイトの成果だったりコンバージョンだったり、とかくビジネス面での成功を求めてしまいがちですが、たまにはこういった遊び心も取り入れるのもまた違った意味での成功につながるかもしれませんね。

 

それではまたお会いいたしましょう。